ねぐらののんびりカルチャーブログ

サブカル好き女子高生の戯言日記。

【古着屋の香り】古着女子が紹介!古着屋特有の香りの正体は”お香”だった

こんにちは、ねぐらです。

 

古着好きのみなさん!

古着屋さんの独特な雰囲気ってなぜだか癖になりませんか?

 

 

そのお店のコンセプトに沿って集められた一点ものの古着たち。

 

店内に一歩足を踏み入れただけで、

オーナーさんのセンスがあふれたその空間に心が躍ります。

 

お店によって世界観も大きく異なってくるところも

古着屋巡りの面白いところです( *´艸`)

 

 

そこでみなさん、気になるものといえば。

ズバリ、古着屋さんの

≪香り≫

ではないでしょうか。

 

なぜか古着屋さんってみんな同じ匂いがしますよね。

 

私も古着屋さんで買ってきた服を開封したら、

あの素敵な香りをクンクン嗅いでいます(笑)

 

そして次に私が思ったのは

 

あの香りを家でも再現したい!

 

ということでした。

 

 

そこで今回は、私が使っている商品を紹介していきます!

 

 

 

古着屋の香りの正体は”お香”!

 

古着屋さんの香りの正体はそう、お香です。

 

f:id:oyAs34cAt:20200514164737j:plain

 

☝こちらはヴィレッジヴァンガードのお香コーナー。

 

壁一面にカラフルなお香がずらりと並んでいます!

 

そして今回紹介するお香はというと...

 

 

おすすめのお香

f:id:oyAs34cAt:20200514165752j:plain

 

たくさん種類のあるお香の中から、筆者が選んだのはコチラ。

 

☝ GONESH INCENSE CONES NO.8

 

ガネッシュのコーンタイプの8番です。

 

       まさに古着屋の香り!!

 

  感動しました。

 

  • 価格:¥500+tax
  • 内容:25個入り
 

中身はこんな感じ☟

f:id:oyAs34cAt:20200514165811j:plain

 

※少し使っているので、実際はもっと量が多いです!

 

f:id:oyAs34cAt:20200514165825j:plain

 

一つのサイズは約3センチ。

コーンタイプだと場所を取りにくいのでおすすめです!

 

 

いざ着火。

f:id:oyAs34cAt:20200514171637j:plain

 

初めのうちはなかなか火が着きません。

しばらく火を当てていると、先端がほんのり赤くなってきます。

 

赤いのが見えたら、着火完了。

 

あとは、お香の香りを楽しみましょう(^^♪

 

しばらくするとこんな風に灰の部分が広がってきます。

f:id:oyAs34cAt:20200514172104j:plain

 

 

このタイプのお香だと、

すべて灰になるのに 約30分 といったところです。

 

燃え尽きた後も1,2日香りがお部屋に残ります。

 

部屋に入るたびに古着屋さんにいる気分になれて

とても幸せです(o^―^o)

 

 

まとめ

 

これが私が普段使っている古着屋の香りのお香です。

 

興味を持った方はぜひゲットしてみてくださいね!

 

他にも気になるお香があったらまた紹介していこうと思います(⌒∇⌒)

 

皆さんも、「お香のある暮らし」を始めてみてはどうでしょうか。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

また今度。👋