ねぐらののんびりカルチャーブログ

サブカル好き女子高生の戯言日記。

【What's in my pencilcase ?】高校生の筆箱の中身/おすすめ文房具紹介

f:id:oyAs34cAt:20200516115616j:plain

こんにちはねぐらです。

 

今日は私が実際に使っているペンケースと

その中身をご紹介します☺

 

お気に入りのものばかりなので

ぜひ参考にしてみてください!

 

それでは START ☟

 

 

ペンケース本体

f:id:oyAs34cAt:20200516115634j:plain

☝ ネーエ / ジェネラルパーパスケースワイド

 

ペンケースはこちら。

色はミントです。

 

私の大好きなブランド、HIGHTIDEのネーエのもの。

一部分が透明になっている可愛さに一目ぼれしました。

 

薄型でかさばらない

ボタン式で開閉もしやすい

ポケットがたくさんついている

ネーエのロゴがおしゃれ

カラーバリエーションが豊富!(12色)

 

はい、みなさん、これは買いです!買いでしょ!

 

しかも、安い!

値段は公式サイトで税込み605円でした。

 

中身

ボールペン・シャー芯

f:id:oyAs34cAt:20200516115641j:plain



  • ボールペン

無印 ゲルインキボールペン0.38

黒ボールペンは色々試してきましたが、結局これに落ち着きました。

滲まない、太すぎない、引っかからない!!

さすが無印。脱帽です。

 

こちらも無印のもの。

紙の筒状のケースで、コンパクトさに惹かれて買いました。

使いやすくて、今では4回リピートしています。

難点としては、テスト中に転がってしまうことかな。

 

 
 
シャーペン・三色ボールペン

f:id:oyAs34cAt:20200516115651j:plain

  • シャーペン

 

無印 低重心シャープペン 0.3mm

細身でかさばらず、低重心で安定してかけるのが魅力。

デザインもシンプルで馴染みやすいのでお気に入りです。

ただ、最後に書けなくなってしまうシャー芯部分が若干長いのが気になるところ。

でも、この形状のシャーペンなら仕方ないかなと思っています。

 

  • ボールペン

uni  JETSTREAM 3 / 0.5

一般的なジェットストリームですね。

ジェットストリームは四色+シャーペン の

重みのあるものが人気な気がしますが、

太くて筆箱の容量を奪ってしまうのでこちらを使っています。

 

ジェットストリームは書き心地が滑らかなのは言うまでもなく、

何より油性なのでインクが長持ちします!

 

青と黒のシンプルなボディーも使いやすい。

 

定規

f:id:oyAs34cAt:20200516115707j:plain

penco METRICAL SCALE RULER

 

これ、めっちゃ可愛くないですか!!

お店で見つけて即買いしました、。

 

木でできている定規です。

(使いすぎて剥げてきているのは見逃して...)

 

pencoの文房具は色合いとかがどれも魅力的。。

お気に入りです。

 

蛍光ペン
  • マイルドライナー

f:id:oyAs34cAt:20200516115659j:plain

はい。皆さんおなじみマイルドライナー。

女子で持ってない人いないんじゃないかってくらいの所持率。

最近だと意識高い系男子の筆箱にもちゃっかり潜んでる。

 

私は

・マイルドダークブルー

・マイルドグレー

 

の二色を使ってます。

マイルドダークブルーって色が本当にお気に入り。

淡さのある青で、グレーともよくなじみます。

 

  • mark+

f:id:oyAs34cAt:20200516115741j:plain

f:id:oyAs34cAt:20200516115747j:plain



こちら新入りさん。
二色が一本にまとまっているタイプです。
 
薄い色と濃い色のセット。
ノートがきれいにまとまるのでおすすめ!!
 
 
色ボールペン

f:id:oyAs34cAt:20200516115714j:plain

色ペンはペンテルのカスタマイズするタイプ。

外身は青いお花の柄(期間限定だったかな...)

 

ピンク、黄色、緑を入れてます!

 

 

ポケットの中

シール

f:id:oyAs34cAt:20200516115727j:plain

クリアポケットなので、シールをのぞかせるとかわいいんです。

私は、ズーカラデルというバンドのCD特典のシールを入れてます。

 

マステ

f:id:oyAs34cAt:20200516115733j:plain

マスキングテープはかさばらないようにボール紙に巻き替えて入れてます。

何かと使う場面が多い。

 

 

☟ポッケに入れるとこんな感じ

 

f:id:oyAs34cAt:20200516115758j:plain

 

 

まとめ

以上が私のペンケースの中身です!

おすすめも紹介したので、ぜひ参考にしてみてください!

 

それではまた👋