ねぐらののんびりカルチャーブログ

サブカル好き女子高生の戯言日記。

【気分別】歩きながら聴きたい邦楽ロック【四選】


f:id:oyAs34cAt:20200523170240j:image

ねぐらです~。

 

自粛もそろそろ幕開けが見えてきましたね。

私は東京なのでまだですが、もう学校行ってる人もいるみたい。

 

早く同級生の顔、みてみたいです。

 

 

最近は散歩をすることが多くなってきました。

運動は苦手だけど、好きな音楽聞きながらの散歩ならできる。

 

運動不足解消に散歩をしている方多く見かけます。

 

というわけで今回は、散歩中に聴きたい邦楽ロック曲を紹介していきます。

普段のお散歩が素敵な時間になりますように。

 

それではstart☟

 

【気分別】散歩中に聴きたい邦ロック曲

晴天の昼間、気分好調さわやかソング

My Hero / 04 Limited Sazabys

Rollin' Rollin' 乗り込め君の夢

Rollin' Rollin'飛び込み あの日の思いを

旅の仲間と 確かめながら

超えていきたいMy Hero

 

よく晴れた日にフォーリミを聴きながら歩いていると、

なんだか浮足立っていつもはいかない道に入ってみたり。

 

疾走感あふれる曲調でボーカルGENさんのハイトーンボイスは少年のように通るのに、ゴリゴリのロックを見せてくれる。

そんな素敵なバンドです。

www.youtube.com

 

boys &girls / KEYTALK

まぶしい週末の太陽に誘われて

新しい靴で外に出たら

理由はないけど 不思議な予感に ワクワクしてる

 

爽やかだけれど、温かさもある思わず笑顔になれる曲です。

週末の解放感に満たされながらのんびり歩きたいときにおすすめ。

https://youtu.be/nFrgnoHJDU0?list=RDnFrgnoHJDU0

 

夜、一人で物思いに耽りながら

ヨルノカタスミ / kobore

夜の片隅で今日も思い出す

呑めもしない酒を飲んで僕はつぶやいた

君に会いたいなって

夜曲といえばこの曲を激押ししてしまいます。

夜の寂しさも味わいながら、大切な人を思い浮かべて聴きたい曲。

https://youtu.be/HWD0qsEawy4

 

夕方、黄昏の感傷に浸って

デイズ / KALMA

お前にも夢があって

僕にも叶えなくちゃいけない夢がある

毎日を素晴らしくするために

毎日を必死に生きてる

 

2000年生まれのメンバー三人組バンド。この春メジャーデビューしたばかりで今の勢いはすごいです。

この曲は、どこか不器用だけれどまっすぐで、日々生きてることに必死な若い力の溢れる曲。

大人の方が聴けば昔を思い出してしまうと思います。

 

 

www.youtube.com

 

以上が私の最近の散歩にお勧め邦ロック曲でした!

まだまだあるので今後もテーマ別に紹介していこうと思います。

 

もし、邦ロック好きの方でこんな特集してほしい!などがあれば、

DMなんかにリクエストしてくださると助かります(^^)/

 

ぜひ聴いてみてください!

 

ではまた。