ねぐらののんびりカルチャーブログ

サブカル好き女子高生の戯言日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【気分別】歩きながら聴きたい邦楽ロック【四選】

ねぐらです~。 自粛もそろそろ幕開けが見えてきましたね。 私は東京なのでまだですが、もう学校行ってる人もいるみたい。 早く同級生の顔、みてみたいです。 最近は散歩をすることが多くなってきました。 運動は苦手だけど、好きな音楽聞きながらの散歩なら…

自分を一番癒せるのは自分 退屈な日々に思うこと

ねぐらです。 自粛にお疲れではないですか。 こうにも何も予定がない日が続くと虚しくなる。 ひたすらに何かに向き合えるだけの情熱もなくて、ただ退屈な日々が流れていくのを眺めているだけだ。 自分がどこか遠のいて、すっと消えてしまいそうな感覚になる…

【What's in my pencilcase ?】高校生の筆箱の中身/おすすめ文房具紹介

こんにちはねぐらです。 今日は私が実際に使っているペンケースと その中身をご紹介します☺ お気に入りのものばかりなので ぜひ参考にしてみてください! それでは START ☟ ペンケース本体 中身 ボールペン・シャー芯 シャーペン・三色ボールペン 定規 …

【古着屋の香り】古着女子が紹介!古着屋特有の香りの正体は”お香”だった

こんにちは、ねぐらです。 古着好きのみなさん! 古着屋さんの独特な雰囲気ってなぜだか癖になりませんか? そのお店のコンセプトに沿って集められた一点ものの古着たち。 店内に一歩足を踏み入れただけで、 オーナーさんのセンスがあふれたその空間に心が躍…

【おうち時間】スマホ依存の女子高生がスマホに触らない一日を過ごしてみたら

こんにちは。ねぐらです。 新型コロナの影響で家にこもる時間が長くなっている今日この頃。皆さんはどうお過ごしでしょうか。 休みの間にスマホ依存が加速していませんか( ;∀;) スクリーンタイムが気付けば二桁...なんていう方も多いのでは?? 私も案の定、…

初めまして

こんにちは。ねぐらと申します。 ふとブログを書いてみようと思い立って始めてみました。分からないことだらけですが、あれこれ悩む前に手をつけてみようということで。 日常を綴って行こうと思います。どうなるかは分からないけど、できるだけ続けていきた…